入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > セミナー・講習会情報 > 平成26年度入社 新入社員研修

セミナー・講演会情報

平成26年度入社 新入社員研修

本研修の目的

社会人として意識、マナー、コミュニケーション力、職種に応じた能力を身に付けます。

新社会人に求められる基礎的知識のほか、座学以外のロールプレイング等を交えた実践的な研修です。また、2日目は業種別に3コースに分け、その業種に則した内容の研修を実施します。

概要

日時 平成26年3月26日(水)・27日(木)
両日とも 9:00〜17:00
会場 松山商工会議所 5階 大ホール
松山市大手町2丁目5番地7
※公共交通機関をご利用下さい。
受講料 1人12,000円(消費税込み、テキスト・昼食代を含みます。)
※当日キャンセルの場合は、受講料を全額頂きます。
※受講料は、お申込み確認後ご請求させて頂きます。
定員・対象 100名(お早めにお申込み下さい。)
当所会員事業所の新入社員
研修のポイント ☆社会人、組織人としての役割を理解し、意識変革を促します。
☆学生とは異なる職場のルールとエチケットを理解して頂きます。
☆さまざまな年齢の方とコミュニケーションが取れるよう“会話力”や“基本マナー”を理解して頂きます。
☆職種別(3コース)での研修も行います。
※お申込みが少ないコースについては、別のコースに統合することがあります。
講師 (株)キャップ インストラクター(5名)
その他 本研修は、松山市人材育成事業補助金を利用することができます。
お申込企業研修担当者の方の見学をお勧めします。
申込方法 下記申込書に記載の上、FAXまたはホームページにてお申込みください。
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/1.05MB)
※ご記入頂いた個人情報は、当研修会事業のみに利用します。

昨年度受講者の感想

研修を受講して、マナーの本を読んだりインターネットで調べたものが実際には身についていなかったと実感しました。先生や参加者のみんなで実践することで理解が深まりました。

研修を受講しなければ今までの自分の行動でお客様を不愉快にさせる可能性があったことを実感しました。研修で得た知識をフル活用したいと思います。

学生時代とは違い、自分の言動が会社全体に影響することが分かりました。マナーやお客様への接客に関して会社の顔となれるように頑張りたいです。


カリキュラム


<お問い合わせ・申込先> 松山商工会議所 地域振興部 地域振興課
  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7 TEL:089-941-4111 FAX:089-947-3126

ページの先頭へ戻る