入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > 新着情報 > 会社と従業員を守る「業務災害補償プラン」

新着情報

全国商工会議所の業務災害補償プラン

時下 益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

平素より、当所事業活動に対しましては、格別のご高配をいただき、厚くお礼申しあげます。

さて、企業を取り巻く環境は厳しさを増しております。企業のリスクに目を向けますと、うつ病や自殺、過労死などによる新しい労災リスクの増加や高額な賠償事例が続出する中、企業の安全配慮義務の厳格化が求められています。当所では、会員事業所の福利厚生の充実やリスク対応のため、数多くの共済制度を導入しています。昨今、企業を取り巻く環境がより厳しくなっていることを受け、標記プランを導入いたしました。 全国商工会議所のスケールメリットにより、一般加入と比べて割安な掛金で加入でき、「使用者賠償責任保険」を標準セットとし、売上高、勤務日数等により保険料を算出し、短期労働者やパート・アルバイトも包括補償する制度となっております。

つきまして、制度推進保険会社が標記プランのご説明にお伺いしました際には、ご高配をいただきますよう、お願い申しあげます。

<お問い合わせ先> 松山商工会議所 総合企画部
〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7 TEL:089-941-4111 FAX:089-947-3126

ページの先頭へ戻る