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第11回松山ブランド新製品コンテスト「NEXT ONE」 新製品大募集!!

資源に乏しい我が国において、モノづくり企業が生き抜いていくためには、いかにして時代に先行した技術開発を行い、市場にマッチした高付加価値の製品を作りだしていくかが大きな課題となっています。
そこで、松山商工会議所では、会員企業のモノづくり活動支援の一環として、松山地域の優れた資源や技術・人材を活かした魅力ある新製品を発掘し、「松山ブランド」として顕彰するとともに、製品の認知度向上や販路開拓の支援を行うことを目的に標記コンテストを実施します。
厳しい企業間競争のなかで、創意・工夫を重ね開発された新製品のエントリーをお待ちしております。

概要

募集締切 平成27年9月30日(水)
応募対象 (1)応募対象は、【工業製品部門】・【加工食品部門】の2部門とする。
  ※【工業製品部門】には、工業機械のほか、メカトロニクス、ソフトウェア、コンテンツ、
    アイデア製品等も含む。
(2)有料で販売されており、原則3年以内の製品であること
  (アイデアの変更によるリメイク等も対象可とするが、類似性のあるものは対象としない)。
(3)市場に流通できる製品であること。
(4)松山地域の資源(素材、技術、人材等)を活用したものであること。
(5)独自の技術・アイデア・発想等により開発されたものであり、商品価値が高く、
 今後、需要の拡大が期待できる製品であること。
  ※その製品の製造に関して法令等を順守していること。
  ※これまでに他のコンテスト等で受賞歴のある製品は対象外とする(総理大臣賞等)。
応募資格 (1)資本金3億円以下もしくは従業員300人以下の松山商工会議所会員事業所(中小企業者)
(2)所得税・法人税・事業税・市県民税等について、納期の到来している税金を完納している企業。
(3)反社会的勢力ではない、または関与していない企業であること。
(4)応募もしくは受賞後に当該製品並びに貴社の現状について、アンケート調査等を依頼した際に
  ご協力をいただけること。
応募方法 応募用紙に必要事項を記入し、必要書類を添えて申請して下さい。
必要書類(申請書等)は当会議所より別途ご案内いたします。
応募期間 平成27年7月13日(月)〜9月30日(水)
審査基準 松山ブランドとして地元だけでなく、国内外に発信できる製品を選出します。
※申請者よりプレゼンテーションを行っていただきます。
【工業製品部門】
*プレゼン開催日/平成27年11月6日(金)
(1)機能・性能(2)デザイン性(3)独創性(4)市場発展性など(5)プレゼンテーション
【加工食品部門】
*プレゼン開催日/平成27年11月16日(月)
(1)味覚・加工(2)デザイン性(3)独自性(オリジナル性)(4)市場発展性など(5)プレゼンテーション
※申請者がプレゼンテーションを欠席した場合は、プレゼン項目の評価基準を「0点」とします。
表彰 【工業製品部門】・【加工食品部門】ごとに、下記の各賞を表彰します。
◎金賞 愛媛県知事賞 1点まで
◎金賞 松山市長賞 1点まで
◎金賞 松山商工会議所会頭賞 1点まで
◎優秀賞 2点程度
◎その他審査員会の議により、必要と判断された賞
※審査結果の通知並びに表彰式のご案内については、追って連絡いたします。
受賞製品の
PR・支援
受賞製品の認知度向上や、売上拡大のための販路開拓(専門家による指導、地元大型小売店での展示)などの特典や支援が受けられます。
●受賞製品の認知度向上・PR
(1)表彰楯、受賞証明書の交付
(2)「NEXT ONE」ロゴマークの使用
(3)マスコミへのPR支援
(4)紹介パンフレットおよびパネルの作成
(5)当会議所ホームページ上での紹介
(6)当会議所主催事業(会員大会等)での展示紹介
●受賞製品の販路開拓支援
(1)当会議所専門相談員等による個別相談や支援機関への斡旋
(2)地元大型小売店での表彰、展示
   【予定】平成28年2月中旬(1日間) [表彰式・展示会]いよてつ島屋

(3)愛媛県が認定する「スゴ技」、「スゴVen.」等へ登録申請する際の推薦書の交付
(4)受賞製品に対する商談会等への出展経費の一部補助
表彰の取り消し 表彰を受けたものが、所定の条項に該当すると認められた場合は、表彰を取り消すことがあります。
申込方法 ホームページ、電話、FAXにて受付
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/1324KB)
※収集いたしました情報は、本コンテスト事業に利用するのをはじめ、松山商工会議所からの各種連絡・情報提供のために利用いたします。

<お問い合わせ・申込先> 当所 地域振興部
〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7 TEL:089-941-4111 FAX:089-947-3126

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