入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > セミナー・講習会情報 > 販路開拓のための商品力強化塾

セミナー・講習会情報

販路開拓のための商品力強化塾

自社開発商品の流通小売店や飲食店等へ向けた販路開拓や商品力強化を目的に個別相談会(求評会)を開催します。
今回は、「売り場に置かれる」ことに着目し、流通小売業のバイヤーや商社・卸の仕入れ担当者といった出口側(販売)のプロを招聘し、商品のブラッシュアップ・販路開拓を図ります。
その他、各企業の実情にあった課題の解決を図ります。


ポイント

  1. 専門家3名による徹底個別相談
  2. 売り場を増やすための商品力強化
    (商品の優れている点・不足している点など)
  3. 成立する商談・成立しない商談、ここが違う
  4. 商品にあわせて専門家が各小売店に紹介
    (商品によってはご紹介できない場合もあります)

※当日ご相談いただいた内容は、後日事業所様にフィードバックさせていただきます。


概要

日時 平成27年10月27日(火)10:00〜18:50、28日(水)9:00〜18:00
場所 松山商工会議所 4階 第一会議室
内容 『個別相談会』 先着20社、1社45分程度を想定
貴社の現状に合わせて、的確な販路開拓や商品開発の進め方などをアドバイスします。
※既に商品化されているものに関する相談といたします。 ※事前に商品概要など簡単な資料の提出をお願いします。
対象 販路拡大を目指す食品製造・加工・流通にかかわる
「経営者」「営業責任者」「商品担当者」など
参加費 無料
申込方法 下記申込書に必要事項をご記入の上、ホームページまたはFAXにてお申込みください。
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/636KB)
※詳細な時間につきましては、参加事業所様にご連絡の上、調整させていただきます。但し、申込状況によりご希望に添えない場合もございます。また、時間を変更する場合もございます。
※ご記入いただきました情報は、当事業に利用するほか、各種連絡・情報提供に利用することがあります。

主催:松山商工会議所


講師プロフィール

「食品バイヤーが頼りにする男!」
永瀬 正彦 氏

株式会社バイヤーズ・ガイド 代表取締役(編集発行人)

慶應義塾大学経済学部卒業後、(株)リクルートに入社し、平成4年に独立。
平成20年には、地域と消費地を結びたいという思いから、『バイヤーズ・ガイド』を創刊。
平成20・21年度は経済産業省『にっぽんe物産市』の中央事務局として活躍。一年間に各地域で販路開拓に関する講演を70本実施。

バイヤープロフィール

北條 里侍 氏
有限会社北條 代表取締役

農・畜・水産加工品の卸販売や、産地と一体となった商品開発、販路開拓に取り組む。現在は、北海道や鹿児島の商品をはじめ、岩手、静岡、新潟、岡山等の商品を取り扱っている。主な販売先は大手百貨店、高級スーパーなど。

影山 恭英 氏
国産株式会社 代表取締役

(株)エム・ティーアンドカンパニーにおいて、市場調査を担当。退職後、2004年8月、国産ものづくりを主テーマにした商品企画・開発、事業企画・開発支援会社『国産(株)』を設立。国産コーディネーターとして各主体とのWin-Win関係構築に基づく、“売れるものづくり支援”を手がける。現在、通販・宅配事業者向けの商品企画開発を得意とする。


<お問い合わせ・申込先> 松山商工会議所 地域振興部
〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7 TEL:089-941-4111 FAX:089-947-3126

セミナー・講演会のお申し込みはこちら

ページの先頭へ戻る