デジタル化の進展により、中小企業を取り巻く事業環境は大きく変化しています。特にSNSを効果的に活用することは、自社の認知度を高めるだけでなく、ブランディングや顧客との良好な関係を構築し、継続的な売上の創出にも貢献する可能性を秘めています。 そこで、本セミナーでは、SNS活用における社会的背景などの基礎知識に加えて、ターゲット設定やコンセプト設計の考え方を深掘りし、販路拡大、売上向上に繋げるための戦略について、具体的な事例を共有しながら解説します。 本セミナーは、シリーズ開催ではありますが、今回のみのご参加も可能です。
①SNS活用が必要とされる社会的背景
②ターゲット設定におけるセグメンテーションとペルソナ設定の重要性
③「商品紹介」から「価値提供」へシフトするポイント
④購買・行動喚起につながる好事例の研究
⑤ターゲットに行動喚起を起こす投稿アイデアを考える
⑥SNS投稿における社内ガイドライン設計の方法
| 開催日 | 2025/07/24 13:30~16:00 |
|---|---|
| 開催場所 | 松山商工会議所 5階 大ホール及びオンライン |
| 参加人数 | 定員30名(会場) |
| 参加費用 | 無料 |
| 申込方法 | 下記申込書をFAXまたはQRよりお申込みください。 申込書こちらからダウンロード可能です。 |
| お問い合わせ先 | 松山商工会議所 産業振興部 TEL:089-941-4111 |
| 公式サイトURL | https://www.jemcci.jp/seminar/2025/06/002418.html |
| 備考 | ※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。 |