所報4月号
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当所では、平成24年度の事業計画を下記の通り策定しました。中期行動計画の2年目にあたり、昨年度実施した全会員訪問やニーズ調査の結果から、会員企業の販路拡大のサポートなど、企業・地域・組織力アップに取り組みます。 ※アンダーラインは新規・重点事業?.『坂の上の雲』の志をもとにした、地域力向上の支援1.地域資源を活用した観光振興の推進 (1)『坂の上の雲』商品化事業の推進 (2)観光文化コンシェルジェ育成事業の推進 (3)瀬戸内海広域観光開発事業の実施2.交流人口の拡大に向けた取り組み (1)広域連携による着地型観光商品開発事業の実施3.国際観光都市に向けた取り組みの推進 (1)東アジア地域等外国人観光客の受け入れ体制の整備 (2)国際航空路線の利用促進4.魅力あるまちづくりの推進 (1)中心市街地の魅力を高める商業・まちの機能の整備促進 (2)JR松山駅地域のまちづくりの促進 (3)賑わいのある商店街づくりの推進 (4)まちを支える人材の育成とネットワークづくりの推進5.地域産業ブランド力の向上と新産業の育成 (1)地域資源を活かした新製品開発とブランド化の支援 (2)個性を活かした魅力ある店づくりの支援 (3)行政との連携による新たな産業の育成支援 (4)農商工連携の推進6.松山まつりの活性化 (1)おどりコースを変更し、城山公園を活用した 第47回松山まつりの開催(中期計画)?.『坂の上の雲』の志をもとに、地域力を高め会員企業を元気にします。活性化への取り組み地域力アップUP3.組織・財政基盤の強化 (1)会員サービスの向上と組織基盤の強化 (2)創立130周年記念・会員交流事業の実施 (3)広報活動の拡充 (4)財政基盤安定事業の積極展開4.事務局機能の強化と中期行動計画の検証 (1)事務局活動の活性化と職員のスキルアップ (2)中期行動計画の進捗状況の検証と改善策の策定工会議所組織に改革します。への戦 時代 対応展開特集4特集

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