所報7月号
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究会を開催しました。今回の研究会では、令和3年度事業報告と令和4年度事業計画について協議しました。続いて、(株)ナガイの渡邊衣梨氏より、「ネット販売における売上アップの基本」をテーマに講演がありました。ネットショップ売上向上のポイントについて、広告を出さずに商品を見つけてもらう方法、業界の常識や固定概念に捉われないことの重要性を、自身の経験と自社での取り組み事例を交えながら話されました。 今回は2年ぶりに、実際に講師をお招きしての開催となり、講演後の月10日、第1回松山EC研講演会を開催しました。オンラインを含め会員24名が出席しました。通常総会では、令和3年度の事業報告・収支決算、令和4年度の事業計画・収支予算案を協議し、承認されました。 総会終了後、(株)オージースポーツの松永氏から「健康経営と業務効率化〜動きにくさを痛みにしない肩こり・腰痛対策〜」をテーマに、ストレッチなどの実践を交えながらオンラインで説明がありました。会社の健康経営促進と長期的な労働生産性向上のためには、セルフケア質疑応答もを習慣化し、フレイル(虚弱)の悪循活発に行われました。 今後もEC研究会では、定期的に勉強会や意見交換会を開催していきます。和屋本店にて、6月8日、当会議所女性会の通常総会・おいて6月度例会をハイブリッド形式にて開催し、会員約90名が参加しました。 例会事業では「動画を活用してコロナ禍を乗り越えろ!」と題し、動画の必要性や市場の変化を理解し、「販促方法」「業務マニュアル」「スタッフ紹介」「施設紹介」など様々な活用方法を学びました。実際に自社の動画を制作することを想定しながら、動画制作のポイントでもある絵コンテの作成などを行いました。会員企業の動画活用の具体的アクションにつながる例環を断ち切ることが大切であることを学び、今後の健康経営につながる内容となりました。会議所青年部では、6月22日、東京第一ホテル松山に会事業となりました。 今後、青年部活動においても、新たな取り組みとして、動画を活用したPRを予定しています。6大当 松山EC研究会女性会活動報告YEGExpress第1回松山EC研究会を開催売上アップの基本を学ぶ令和4年度通常総会を開催健康経営と業務効率化について6月度例会を開催動画の制作と活用について会議所の動き10会議所の動き

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