第59回実行委員会を開催今年は8月8〜10日で実施松山野球拳おどりフードドライブ活動市内の事業所から余剰食品を回収し福祉施設に寄附中小企業のSNS活用セミナーSNSの利用状況を知り自社にあった活用方法を考える7会議所の動き 3月27日、第59回松山野球拳おどり実行委員会をハイブリッド形式にて開催しました。まず令和6年度の事業・決算見込みを報告しました。続いて令和7年度に開催される第60回事業計画・収支予算案について諮り、原案通り承認されました。 今年の松山野球拳おどりは、8月8日から10日の3日間で開催し、8日は企業連の部、9・実施します。第60回の節目を迎えることから、歴史や伝統を大切にして、次の60年につながるまつりとなるよう、「新生」をキャッチコピーとして記念事業を行います。 当会議所では、SDGsを経営に実装することを目的に令和3年度に研究会を設置し、活動の一環として家庭等で発生した余剰食品を持ち寄り、子ども食堂や福祉施設等に寄附するフードドライブ活動を実施しています。14回目となる今回は、2月25日から3月7日の間で実施したところ、7社の企業から476個、159kgの食品を提供いただきました。集まった食品は、NPO法人に提供しました。当会議所では、本年度も定期的にフードドライブ活動を実施します。どなたでも参画できますので、会員の皆様のご協力をお願いします。【参画社】 1.三浦工業株式会社 2.四国西濃運輸株式会社 3.株式会社松宮 4.愛媛綜合警備保障株式会社 5.NECソリューションイノベータ株式会社 及びNECグループ各社 6.愛媛日産自動車株式会社 7.松山商工会議所女性会 ご協力、ありがとうございました。 3月27日、当会議所にて、kobainc. CEOの小林氏を講師に、「中小企業のSNS活用セミナー」を開催し、オンラインを含めて52名が参加しました。小林氏からは、SNSの利用状況や消費行動への影響度などに関して、データを用いた説明があり、Instagram、TikTokなどプラットフォームごとの特徴などについて理解を深めました。また、自社商品のターゲット顧客や活用するSNSを定めて、消費行動における認知から購買、拡散という各フェーズにおける効果的な活用方法について説明されました。 当セミナーは、全6回の連続講座を予定しており、次回は4ング戦略のフレームワークを用いてSNSの活用方法を学ぶ内容になっています。詳しくは、当月号折込チラシをご覧ください。月24日にマーケティ10日は団体連の部を
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