活動内容

令和2年度 第2回ランチミーティングを開催

2020年9月2日

 9月2日、感染防止対策を講じた上で、今年度第2回目となるサムライ交流会ランチミーティングを開催し、その様子をオンラインでも配信しました。
 今回は、当会代表幹事の中小企業診断士、正岡秀樹氏より「私の読書遍歴」と題してご講話いただきました。講話では、これまで読んだ本の作者やタイトル、特に印象に残るフレーズなどの紹介がありました。共感を得やすい内容ということもあり、参加したメンバーが頷く場面が多く見られました。また、本の見つけ方や、楽しみ方、ビジネスや人生への活かし方などについても、実体験を交え分かりやすくお話いただきました。参加したメンバーからは「正岡代表幹事のこれまで読んだ本の数やその知識量に驚きました。自身も人に伝えられるような趣味や知識を習得したい。」などの意見がありました。
 今後もサムライ交流会では士業の交流を図ります。

掲載用 第2回ランチミーティング.jpg

Get Adobe READER
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。
最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイト)