MFクラウド会計活用セミナー

UPDATE:2019年3月8日


日々の記帳・決算をラクにしませんか!
日々の記帳が大変だと感じている方、毎年の確定申告でお悩みの方必見です!

日々の業務に追われ、毎日の売上や経費の記録が後回しになっていたりしませんか?本来、記帳は、日々の流れを記録して経営に活用するものです。本セミナーでは、記帳作業の軽減や経営に活かせる帳簿の実現のため、(株)マネーフォワードが運営するMFクラウド会計ソフトを使い、データの「自動取り込み」や、「自動仕訳」を体験していただき、クラウド会計のメリットや連携できるサービスの活用方法などについてお話いたします。
ぜひ、ご参加ください。

お申込みは終了しました

内容

①MFクラウド会計について

②実際にパソコンまたはタブレットを使用して、基本操作や会計の自動化を体験

・アカウントの作成 ・初期設定 ・開始残高の設定 ・通帳の連携設定とデータの取込み、修正方法

・現金出納帳を作成し、会計ソフトにインポート ・質疑応答

【当日持参物】

・無線LAN対応のノートパソコン、または、タブレットをご持参ください。

 ※当研修では、パソコン等の貸出を行っておりませんので、ご注意ください。

・平成30年分の決算書

概要

日時 2019年3月27日(水) 14:00~15:00
場所 当会議所 4階 第二会議室
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 個人事業所の経営者・経理ご担当者様など ※税理士の指導を受けていない個人事業所
受講料 無料
定員 20名程度(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
申込締切 2019年3月26日(火)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お申込みは終了しました

お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部 税務指導課
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ