【管理職・中堅社員向けコミュニケーションスキルセミナー】
1on1を取り入れた職場のコミュニケーション術

UPDATE:2019年11月11日


消費税率の引き上げや軽減税率制度の導入に伴い、国内消費の停滞や経理事務作業等の増加によって、中小企業への影響が懸念されております。このような状況下では、社内体制の強化を図る従業員の定着率向上が重要で、そのためにはより働きやすい職場環境をつくる事が急務です。本セミナーでは、『働き方改革』が進み、従来の職場でのコミュニケーションを変えていく必要が迫られている中、上司・部下、先輩・後輩との間の新しい時代にふさわしい関係性を学び、『働きやすい職場環境づくり』を実現することを目的とします。消費税率引上げ時代にも負けない社内体制強化につながるポイントも解説いたします。ぜひご参加ください。

内容

①消費税率引上げと軽減税率の概要
②間違いだらけの職場コミュニケーション

 ・世代ギャップを考えず、旧来の日本式・我流を強要する弊害

③今の若い世代が考えている働き方について

 ・ライフキャリアとジョブキャリアの違いを理解する

④管理者が陥りがちな「自分=正義」の危険な図式

 ・大勢の前で『部下を叱咤激励』はただのパワハラ

⑤傾聴の姿勢を持つ

 ・答えを押し付けるのではなく、自走できるよう働きかける

⑥ケーススタディ、ロールプレイを通じて、相談の重要性を理解する

 ・起こりがちな事例を検証し、どう対応すべきかを検討する

⑦職場定着率を向上させるマネジメントを知る

 ・モチベーションを上げ、労働生産性を上げる

 ・職場環境の改善で定着率を上げ、強い組織を作る

概要

日時 2020年1月24日(金) 13:30~16:00
場所 東京第一ホテル松山11階 スカイブリリアン(松山市南堀端6-16)
※駐車場に限りがございますので、ご来場の際は、なるべく公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 管理職・中堅社員
受講料 無料
定員 40名(※定員を超えた場合のみご連絡致します)
申込締切 2020年1月22日(水)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

講師プロフィール

ホライズン・コンサルティング(株)
代表取締役  小林 毅
人材コンサルタント。住宅メーカー、パナソニックグループ、外資系ヘッドハント会社を経て、2010年にホライズン・コンサルティング株式会社を設立。法務系人材を中心に約12年、延べ5000人の相談、サポートを行い、日系大手企業、ベンチャー企業、外資系企業の採用支援を行う。また、2016年より転職セミナー、キャリアアップセミナー、U・Iターンセミナー、採用セミナーを行い、『失敗しない転職活動』の啓蒙活動、及び『セカンドキャリア支援活動』、『職場定着する組織のあり方』などの活動を行う。同時に2013年より厚労省認定『職業紹介責任者講習』講師として、人材紹介事業者に対する法定講習を延べ2200社に対し行い、不健全と言われる人材業界全体のボトムアップに尽力している。

お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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