求める人材を採用するための戦略の立て方とは
~人材不足の時代に欲しい人材を集める方法~

UPDATE:2020年2月7日


 昨今、企業にとって「良い人材」を獲得することが難しい状況となっております。また、採用に成功しても、短期で退職してしまったり、思った様に育成できなかったりといった状況が多くなっております。採用戦線は「売り手市場」の様相を呈していますが、中小・小規模事業者は新卒・若年者の人材獲得など、ますます厳しい状況が予測され、自社が期待する「良い人材」を採用するには実践的なノウハウを構築することが必須の条件となっています。本セミナーでは、若年者気質の理解から獲得までのキーポイントを体系的に解説すると共に人材から人財へのキャリアアップ、定着化への施策について学びます。

内容

●お金を掛けない低コストの採用方法

●優秀な人材を見抜く!面接官の視点

●採用担当者が知っておくべき採用基準の話

●採用に成功している企業の事例紹介

●先入観を排除することで人材を確保する

●10年20年先の経営を考えた雇用計画について  等

概要

日時 2020年3月10日(火) 13:30~15:30
場所 東京第一ホテル松山 2階 コスモシルバー(松山市南堀端町6-16)
※駐車場に限りがありますので、ご来場の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 中小企業の経営者・人事担当者
受講料 無料
定員 50名(定員を超えた場合のみご連絡いたします)
申込締切 2020年3月9日(月)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

講師プロフィール

ホライズン・コンサルティング(株)
代表取締役  小林 毅
 大学卒業後、大手住宅会社へ入社、宇都宮支店に配属される。多くのライバル企業がひしめく激戦区で実績を残し、新人賞を獲得する。
その後、大手電機メーカーの海外人事部門へ転職、同社グループの海外赴任者に対する福利厚生面でのサービスを提供する。また、グループの持つビジネスのノウハウを一般企業へ提供し、外販事業拡大に尽力する。2000年頃より自社内での事業再生を機に退社、今までの営業経験を活かすべく人材ビジネスへ転身し、外資系人材ヘッドハント会社にて約4年間企業法務を専門に、シニアコンサルタントとして活躍。2010年6月にホライズン・コンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任する。

お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ