人材育成・福利厚生:社員教育リフレッシュセミナー

社会人としての基本をマスターし、即戦力となる人材へ

(公財)日本電信電話ユーザ協会松山地区協会との共催で、お客様の立場に立った応対ができるよう、職場でよく起こりうる事例を基にロールプレイングを交えた研修をおこない、スキルアップを図ります。

お申込みは終了しました

内容

午前

  • 基本マナーの確認
    (コミュニケーションの重要性、対人関係の基本マナーの確認)
  • 来客、訪問のマナー
    (グループに分かれ、日頃起こりうる来客・訪問の事例を基にロールプレイング)

午後

  • 電話応対マナー
    (電話応対でわかる「企業の実力」/IT化時代における電話の役割)
    (模擬電話機を使用し、日頃起こりうる事例を基にロールプレイング)

ねらい
ビジネスマナーの基本を再確認し、お客様の立場に立った応対が出来るよう、職場でよく起こりうる事例を基にロールプレイングを交えて体得します。

概要

日時 2017年11月21日(火) 10:00~16:30(受付9:30より)
場所 愛媛県水産会館 5F 会議室(松山市二番町四丁目6-2)
講師 テルウェル西日本(株) 四国支店 橘 恵利子 氏 他
受講対象者 ビジネスマナーとコミュニケーションスキルを改めて学びなおしたい方
受講定員 30名程度
受講料等 会員 : 2,000円(教材費含みます)
非会員 : 3,000円(教材費含みます) ※当日ご持参願います。
なお、昼食は自己解決願います。
申込締切 2017年11月14日(火)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込みください。
FAX:089-922-8570
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/114KB)
※ご記入いただいたお客様の個人情報は、本セミナーの参加申し込み受付処理および今後のセミナー・研修会のご案内以外には使用いたしません。
その他 申込者の多少によっては、別途開催日時・場所を調整させていただくことがあります。
恐れ入りますが、お車でのお越しはご遠慮願います。

お申込みは終了しました