人材育成・福利厚生:社員教育リフレッシュセミナー

平素は当会議所事業につきまして、ご理解とご協力を賜り厚くお礼申しあげます。
さて、例年実施しております「リフレッシュセミナー(接遇・電話応対セミナー)」を(公財)日本電信電話ユーザ協会松山地区協会との共催により、今年は三密を避け、新型コロナ感染防止を徹底し下記のとおり開催いたします。
ご多忙中とは存じますが、多数の皆様のご参加をいただきますようご案内申しあげます。

カリキュラム

午前

  • コミュニケーション能力を高める
    (良い印象を与えるための要素、接遇の姿勢)
  • 話し言葉を鍛える、間違えやすい敬語、「聴く」姿勢

午後

  • 電話メディアの役割
  • 基本から応用まで(電話機を使用してのロールプレイング)
    (状況によって臨機応変に対応するためのスキルを磨く)

ねらい
情報機器のIT化が進み、デジタルコミュニケーションのツールが次々と生まれている中、ますます「人間力」の重要性が問われています。ビジネスを成功させるためには、「相手への心遣いや言葉による表現力」は欠くことのできない大切な要素です。セミナーでは、「伝える力、聴く力」を軸として、コミュニケーション能力の向上をめざします。

概要

日時 2021年1月15日(金) 10:00~16:30(受付9:30より)
場所 松山市総合コミュニティセンター 2F 第一・第二会議室
(愛媛県松山市湊町七丁目5番地)
講師 ユーザ協会契約講師
株式会社オフィスキュー 代表取締役 堀川ふぢこ 他
受講対象者 ビジネスに役立つ会話力、応対力のスキルアップを目指す方
受講定員 24名程度
受講料等 会員 : 2,100円(教材費含みます)
非会員 : 3,100円(教材費含みます) ※当日ご持参願います。
なお、昼食は自己解決願います。
申込締切 2020年1月8日(金)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込みください。
FAX:089-922-8570
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/148KB)
※ご記入いただいたお客様の個人情報は、本セミナーの参加申し込み受付処理および今後のセミナー・研修会のご案内以外には使用いたしません。
その他 申込者の多少によっては、別途開催日時・場所を調整させていただくことがあります。
恐れ入りますが、お車でのお越しはご遠慮願います。

お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部 地域振興課
TEL089-941-4111 FAX089-947-3126 〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ