平素は当会議所事業につきまして、ご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、毎年、会員の皆さまにご好評いただいております「リフレッシュセミナー(ビジネスマナー・電話応対マナー)」を(公財)日本電信電話ユーザー協会との共催により、コロナ感染防止対策を徹底した環境にて実施する運びといたしましたのでご案内申し上げます。
このセミナーは、入社数年経過した方々に今までを振り返り、新たな気持ちで自信を持って業務に取り組んでいただくための研修です。多数の皆様がご参加くださいますようご案内申し上げます。
人材育成・福利厚生:社員教育リフレッシュセミナー
お申込みは終了しました
カリキュラム
午前
- コミュニケーション能力を高める
(良い印象を与えるための要素、接遇の姿勢) - 話し言葉を鍛える、間違えやすい敬語、「聴く」姿勢
午後
- 電話メディアの役割
- 基本から応用まで(電話機を使用してのロールプレイング)
ねらい
情報機器のIT化が進み、デジタルコミュニケーションのツールが次々と生まれている中、ますます「人間力」の重要性が問われています。ビジネスを成功させるためには、「相手への心遣いや言葉による表現力」は欠くことのできない大切な要素です。セミナーでは、「伝える力、聴く力」を軸としてコミュニケーション能力の向上を目指します。
概要
日時 | 2021年11月24日(水) 10:00~16:30(受付9:30より) |
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場所 | リジェール松山 7階シルバーホール (愛媛県松山市南堀端2番地3 JA愛媛ビル TEL089-948-5631) |
講師 | ユーザ協会契約講師 株式会社オフィスキュー 代表取締役 堀川ふぢこ 他 |
受講定員 | 20名程度 |
受講料等 | 会員 : 2,200円(教材費含みます) 非会員 : 5,500円(教材費含みます) |
申込締切 | 2021年11月17日(水) |
申込み・お問い合わせ | 下記申込書に記入のうえFAXでお申し込み下さい。 FAX:089-921-1236(日本電信電話ユーザー協会 行) FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/462KB) ※ご記入いただいたお客様の個人情報は、本セミナーの参加申し込み受付処理および今後のセミナー・研修会のご案内以外には使用いたしません。 |
その他 | 申込者の多少によっては、別途開催日時・場所を調整させていただくことがあります。 |
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- お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部 地域振興課
- TEL089-941-4111 FAX089-947-3126 〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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