入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > 検定試験情報 > 販売士検定(申込案内)

松山商工会議所 検定試験サイト


販売士検定(申込案内)


申込方法

インターネット申込

■販売士1級試験
インターネットでのお申込みはこちら(現在、申込期間外です)

■販売士2級試験
インターネットでのお申込みはこちら(現在、申込期間外です)

■販売士3級試験
インターネットでのお申込みはこちら(現在、申込期間外です)


窓口申込

現在、申込期間外です



受験票

試験日の1週間前になっても受験票をもらっていない方は、至急検定担当窓口までご連絡下さい。
(インターネットからお申込の場合は試験日1週間前までに受験票を郵送します。手元に届いていない場合は、至急ご連絡下さい。尚、お申し出がない場合に受験票が届かなかったことに起因するトラブルに関しては当所は一切責任を負いません。)


試験当日

持参するもの(机上に置けるもの)

  1. 受験票・身分証明書
    (原則として氏名・生年月日・顔写真の確認できるもの(運転免許証・パスポート・学生証など)※小学生は不要)
  2. 筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ)
    試験時間中の筆記用具または電卓などの貸借はしないで下さい。
  3. 腕時計(置時計不可)
  4. 計算用具(電卓またはそろばん)
  5. 顔写真
    (インターネットから1級受験を申込した方のみ。最近3ヶ月年以内に撮影した上半身・正面脱帽写真(縦3cm横2.5cm)に裏面へ氏名を記入したもの)

※携帯電話などのモバイル機器を電卓や時計代わりに使用することはできません。
 試験中は必ず電源を切りかばん等にしまってください。
※試験開始時刻までに試験教室に必ずお入りください。


合格発表について

合格証明書について

販売士検定試験案内


ページの先頭へ戻る