入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > 検定試験情報 > 販売士検定(申込案内)

松山商工会議所 検定試験サイト


販売士検定(申込案内)


申込方法

インターネット申込

インターネットでのお申込みはこちら(現在、申込期間外です)

  • 画面の指示に従って、必要事項を入力してください。
  • 支払方法は、クレジットカード決済かコンビニ決済になります。
    ※検定料のほかに、受験票送付及び決済手数料として540円が必要です。
  • 申込み後の取り消し、受験級・受験回の変更はできません。

簿記・販売士検定申込状況確認ページはこちら
(利用者IDと登録電話番号の入力で申込状況をご確認いただけます。)


窓口申込

  • 受験料を添えて、検定担当窓口までお越し下さい。
  • 締切日以降の申込みは受付できません。
  • 試験中止のとき以外は受験料をお返しいたしません。
  • 科目免除を申請される方は、証明書のコピーをご持参ください。

※申込書にご記入(ご入力)いただいた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳の作成、合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用いたします。

受験票

試験日の1週間前になっても受験票をもらっていない方は、至急検定担当窓口までご連絡下さい。
(インターネットからお申込の場合は試験日1週間前までに受験票を郵送します。手元に届いていない場合は、至急ご連絡下さい。尚、お申し出がない場合に受験票が届かなかったことに起因するトラブルに関しては当所は一切責任を負いません。)


試験当日

持参するもの(机上に置けるもの)

  1. 受験票・身分証明書
    (原則として氏名・生年月日・顔写真の確認できるもの(運転免許証・パスポート・学生証など)※小学生は不要)
  2. 筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ)
    試験時間中の筆記用具または電卓などの貸借はしないで下さい。
  3. 腕時計(置時計不可)
  4. 計算用具(電卓またはそろばん)
  5. 顔写真
    (インターネットから1級受験を申込した方のみ。最近3ヶ月年以内に撮影した上半身・正面脱帽写真(縦3cm横2.5cm)に裏面へ氏名を記入したもの)

※携帯電話などのモバイル機器を電卓や時計代わりに使用することはできません。
 試験中は必ず電源を切りかばん等にしまってください。
※試験開始時刻までに試験教室に必ずお入りください。


合格発表について

合格証明書について

販売士検定試験案内


ページの先頭へ戻る