デジタル化の進展により、中小企業を取り巻く事業環境は大きく変化しています。特に消費者が気軽に発信できるSNS上の情報には、まだ表面化していない顧客のインサイトが潜んでおり、これを読み解くことで事業成長のヒントを得ることができます。 そこで、本セミナーでは、SNSを活用していくにあたって重要な市場トレンドや潜在ニーズ、運用方針等の基礎知識や、効果的な投稿やキャンペーンを企画するために必要なSNSを活用した市場調査・インサイトマーケティングについて解説します。
①SNSで市場トレンドや潜在ニーズが分かる?
②SNSの運用方針を決定する必要性
③SNSを活用した自社・競合・市場を調査・分析する際のポイント
④市場調査に基づいた最適なSNSの投稿とキャンペーン企画立案のポイント
| 開催日 | 2025/06/26 13:30~16:00 |
|---|---|
| 開催場所 | 松山商工会議所 5階 大ホール及びオンライン |
| 参加人数 | 定員30名(会場) |
| 参加費用 | 無料 |
| 申込方法 | 下記申込書をFAXまたはQRよりお申込みください。 申込書こちらからダウンロード可能です。 |
| 主催者 | 松山商工会議所 |
| お問い合わせ先 | 松山商工会議所 産業振興部 TEL:089-941-4111 |
| 公式サイトURL | https://www.jemcci.jp/seminar/2025/05/002406.html |
| 備考 | ※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。 |