合格証明書

合格証書

検定合格者には、合格発表後、合格証書が発行されます。
交付方法はそれぞれの検定で異なりますので、交付方法をご確認ください。


簿記・販売士検定

当所より郵送します。団体からお申込みされた方は申込団体よりお受け取りください。

珠算検定

当所窓口にて交付します。

福祉住環境コーディネーター、ビジネス実務法務、カラーコーディネーター検定

東京商工会議所より合格証(カード)が送付されます。

日商ネット検定

日本商工会議所より交付されます。各検定のサイトでご確認ください。

合格証明書

合格証書とは別に、合格証明書を有料にて発行しています。
※発行を希望される検定名・受験級・受験年月日・受験地(団体名)がわからない場合は、発行できませんのでご注意ください。


発行手順

  • 1.合格確認

    合格確認をいたしますので、検定名・受験級・受験年月日・受験地(団体名)をお電話にてお知らせください。

  • 2.申請書提出

    所定の申請書に必要事項をご記入の上、申請書を提出してください。

  • 3.証明書発行

    発行手数料・身分証明書を持参の上、当所検定担当窓口までお越しください。

発行手数料

  • 日本商工会議所主催検定(簿記・販売士・珠算)/1通1,500円(税込)
  • 東京商工会議所主催検定(福祉住環境コーディネーター、ビジネス実務法務、カラーコーディネーター)/1通1,200円(税込)