入会のご案内検定試験情報松山観光情報
松山商工会議所トップ > セミナー・講習会情報 > 伝える力向上研修

セミナー・講演会情報

伝える力向上研修

人生の土台となるのは人間関係。人は他人との関わりあいのなかで生きています。
その人間関係の基本は目の前の相手とコミュニケーションをとること。
つまり会話をすること。伝えること。なのです。
会話をして積極的にコミュニケーションをとって、伝えることが、信頼関係を築くことに繋がります。
相手が初めて会った人であろうと、目上の人であろうと、伝えることで、コミュニケーションを上手にとり、相手との関係を良好なものにすることで、人生の切り開き方が変わってくるのです!
「伝える力」をしっかり身に付け、ビジネス社会において、あなたの実力をいかんなく発揮しましょう!

講座内容

  1. 思い込みやきめつけで相手を見たり、聞いたり、話したりしていませんか?
  2. 「話す力」は才能ではない!
    「技術」を身に付け、「話す力=伝える力」を豊かにしよう!
    「か・い・わ」(会話で覚える3原則)
  3. 信頼感を与える声とは?あなたの声のタイプは?
    言葉の表情を作ろう!「母音法」で爽やかなしゃべりに!
  4. 相手の心を動かすために…テレビから学ぶ表現方法とは
    テクニックを身に付け、表現力を磨こう!
  5. 会話持続力3倍アップの裏技
    短時間で初対面の人と意思疎通させるために
  6. 言いたいことがキチンと伝わる説明の基本
    説明力アップのルールとは
    論理的に説明する話し方

概要

開催日 平成25年3月7日(木) 13時30分〜16時
場所 東京第一ホテル松山 2階 コスモゴールド(松山市南堀端町6-16)
受講料 無料
定員 40人(定員を超えた場合のみご連絡致します)
申込方法 ホームページ、電話、FAXにて受付
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/391KB)
※ご記入頂いた情報は、当会議所からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析のために利用することがあります。

※筆記用具・録音機(録音機能の付いた携帯電話でも結構です)をご用意下さい。

講師紹介

株式会社K-creation
代表取締役
川越(かわごえ) 友佳(ゆか) 氏

1975年愛媛県今治市生まれ。NHK松山放送局、新潟・愛媛の民放のアナウンサーとしてさまざまな番組を担当。2010年フリーアナウンサーに転身。
番組出演の他、イベントの式典の司会や官公庁や企業研修、講演に携わる。
こうしたキャリアを活かし2010年5月愛媛初のアナウンサースクールを設立。未来を担う人材育成に励む。
現在は地元愛媛の大学にて非常勤講師・カルチャースクールにて講師を務める。


<お問い合わせ・申込先> 当所 地域振興部 観光振興課
〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7 TEL:089-941-4111 FAX:089-947-3126

セミナー・講演会のお申し込みはこちら

ページの先頭へ戻る