新着情報:お知らせ(公財)産業雇用安定センターとの連携協定を締結
~コロナ禍での「失業なき労働移動」に取り組みます~

更新日:2020年6月4日

(公財)産業雇用安定センターとの連携協定を締結

コロナ禍において、地域の中小企業の出向・移籍などを支援し、失業なき労働移動を促進するため、(公財)産業雇用安定センター愛媛事務所と当会議所が連携協定を締結しました。

6月1日、当会議所にて、(公財)産業雇用安定センターの堀内所長、当会議所の大塚会頭が出席し、協定の締結式を行いました。締結式では、大塚会頭から「両者が連携して地域における雇用の安定に貢献したい」との挨拶があり、堀内所長は、「松山商工会議所とともに、企業が事業を継続できるようサポートする」と述べられました。

引き続き、協定書に署名を行い、正式に連携がスタートしました。協定では、企業に対する「再就職・出向支援サービス」の周知、企業の経営者・人事労務担当者等を対象とした説明会・セミナーの開催、個別相談会、雇用に関する調査など人材確保に関する事業の共同実施、企業の求人・再就職のニーズにもとづく情報交換などを行うこととしています。

具体的には、下記の人材支援に関する連携フロー イメージをご覧ください。

締結式1.jpg  締結式2.jpg   



連携フロー図.jpg