【12/4開催】第3回 SNS活用セミナー、【1/15開催】第4回 SNS活用セミナー

UPDATE:2025年11月5日


デジタル化の進展により、中小企業を取り巻く事業環境は大きく変化しています。その中でも、SNSの活用は、顧客との関係構築や自社のブランディングに直結し、継続的な売上の創出にもつながる可能性を秘めています。そこで、本セミナーでは、SNSを成果につなげるために必要なマーケティング思考と投稿戦略について分かりやすく解説します。本セミナーは、全4回のシリーズ開催ですが、各回のみのご参加も可能です。

内容

テーマ

【第3回・12/4開催】顧客の共感を呼ぶコンテンツ企画の重要性

【第4回・1/15開催】成果につなげる持続可能なコンテンツ配信の原則

内容

第3回 

  • SNSを活用するうえでのターゲットの設定
  • 価値を伝えるコンセプト策定の考え方
  • ターゲットに合わせた投稿フォーマット・トーン&マナー
  • 投稿データ分析に基づく顧客インサイトの把握

第4回

  • 購買行動を促すための投稿構成のポイント
  • 継続的な情報発信を可能にするコンテンツ計画の策定方法
  • 情報伝達力を高める効果的なビジュアル・コピー表現の原則
  • ブランドの一貫性を維持するためのポイント

講師

Koba Inc.
CEO 小林 建太 氏

概要

日時 第3回 2025年12月4日(木)13:30~16:00
第4回 2026年1月15日(木)13:30~16:00
場所 松山商工会議所 4階 第二会議室 及びオンライン
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 中小・小規模事業者(会員・非会員問わず)
受講料 無料
定員 30名(会場)
申込締切 2026年1月14日(水)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。