記帳の手ほどき講習会

UPDATE:2023年9月6日


 新しく事業を始めた方や、今年青色申告をされる方、インボイスの登録をされて新たに消費税の課税事業者になる個人事業主の方を対象に、記帳の付け方について講習会を行います。記帳の方法や会計ソフトの紹介、商工会議所のサポートについても紹介させていただきます。
 また、10月より始まるインボイス制度の概要や、実際の対応なども説明させていただきますので、ぜひご参加ください。

お申込みは終了しました

内容

<第1回>青色申告制度とインボイス制度について

 〇青色申告と日々の記帳方法

 〇インボイス制度の概要

 〇クラウド会計を活用したインボイスへの対応

 

<第2回>インボイス制度の実務対応と消費税の記帳について 

 〇インボイス制度の実務対応について

 〇消費税の記帳方法について

 〇クラウド会計を活用したインボイスへの対応

概要

日時 <第1回>令和5年9月15日(金)13時30分~15時
<第2回>令和5年9月22日(金)13時30分~15時
場所 松山商工会議所 4階 第2会議室及びオンライン
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 <第1回>新規創業者、青色申告を始める事業者
<第2回>新規創業者、インボイス制度の適用を受ける事業所
受講料 無料
申込締切 2023年9月20日(水)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お申込みは終了しました

お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ